? 大阪商業大学高等学校 校友会

最新活動報告

令和6年4月6日(土) 第97回 入学式 

第97回 入学式は、コロナ前の形で開催され、来賓として校友会から会長が参列しました。

令和6年 3月 2日(土) 第3回 役員会 開催

第3回 役員会が開催されました。徳重会長と小守校長の挨拶ではじまり、 令和6年度の総会に向けて最終的な内容の確認と審議が行われ、承認されました。 例年、第1回役員会が5月に開催されていましたが、令和6年度からは、総会後の7月6日(土) となりました。5月11日(土)は、事務局・会長・副会長・会計・監事のみで総会開催に向けての 打合せをする事に成りました。

令和6年 2月21日(水) 卒業証書授与式に参列 にて 

今年はコロナ前に戻り、マスクの着用や保護者の参列の制限もない卒業式が行われ、 来賓として校友会会長が参列し、来賓紹介時に『卒業おめでとうございます。輝かしい未来で大きく羽ばたいてください』と激励のエールを述べました。

令和5年11月25日(土) 第2回 役員会 開催

第2回 役員会が開催されました。徳重会長と小守校長の挨拶ではじまり、 令和6年度の総会に向けて、日程、開催場所、役員会の開催時期の変更などについての 案件の内容を協議・審議をして一定の内容が承認されました。 役員会後は、懇親会が開催され親睦を深めることができました。

令和5年10月16日(月) 第95回 体育祭 大阪市立中央体育館で開催

第95回 体育祭が開催され、校友会 会長が、観覧に訪れました。初めて学校を離れて体育館での開催で、 今までとは一味違った環境の中でも元気いっぱいに気合を入れて競技に取組み盛り上がっていました。

/div>

令和5年9月22日(金) 第64回 文化祭 開催

文化祭が開催され、学園祭記念品タオルをPTAと協賛で生徒に配付しました。

令和5年 5月27日(土) 校友会定時総会▪懇親会 開催

新型コロナ感染症が5類となり、今年も無事に定期総会 懇親会を開催することができました。徳重会長と小守校長先生の挨拶ではじまりました。、 総会では、令和4年度の事業報告並びに決算報告、新たな新役員と令和5年度事業計画(案)並びに予算(案)の提案がなされました。 すべての議案について承認されました。
総会後、4年ぶりにUコミュニティホールでの懇親会が開催されました。友好をを温める楽しいひとときを過ごすことができました。

令和5年 5月13日(土) 第1回 役員会 開催

第1回 役員会が開催されました。徳重会長と今年度着任された小守校長・花見事務長の挨拶ではじまり、 令和5年度の総会で提出する議案書の内容について確認・審議をし承認されました。 さらに、総会並びに懇親会での役割分担などが話し合われ、それぞれ確認が行われました。

令和5年4月6日(木) 第96回 入学式 

第96回 入学式は、通常の形で開催され、来賓として校友会から副会長の田中さんが参列しました。

令和5年3月4日(土) 第3回 役員会 開催

第3回 役員会が開催されました。会長と校長先生の挨拶ではじまり、議案書にそって審議・協議が行われました。 第2回役員会において決められた令和5年度の総会の日程や事業計画等について確認するとともに、校友会誌発行や理事の追加・抹消について 審議・承認されました。また、新たな理事についての推薦等も呼びかけました。 役員会後は、懇親会を開催し楽しいひと時を過ごすことができました。 ※校友会活動に積極的に参加したい方は本ホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

令和4年11月26日(土) 第2回 役員会 開催

第2回 役員会が開催されました。新会長の徳重さんと好永校長先生の挨拶ではじまり、 令和4年度総会のまとめと令和5年度の総会に向けての日程や事業計画等につい提案され、審議のうえ承認されました。 役員会後は、1年ぶりに懇親会を開催し楽しいひと時を過ごしました。

令和4年10月19日(水) 第94回 体育祭 母校グランドで開催

第94回体育祭の横幕

第94回 体育祭が開催され、校友会 会長が、観覧に訪れました。3年ぶりの本格開催で、生徒たちは元気いっぱいに競技に取組み大盛り上がりでした。 

令和4年 5月28日(土) 校友会定時総会▪懇親会 開催

3年ぶりに定期総会 懇親会を開催することができました。宮原会長と好永校長先生の挨拶ではじまり、 総会では、令和3年度の事業報告並びに決算報告、新役員(案)、令和4年度事業計画(案)並びに予算(案)の提案がなされました。 すべての議案について承認されました。
総会後、Uコミュニティホテルに移動し、懇親会が開催されました。コロナ予防対策を施した会場で、 友好をを温める楽しいひとときを過ごすことができました。

令和4年 5月14日(土) 第1回 役員会 開催

第1回 役員会が開催されました。宮原会長と好永校長先生の挨拶ではじまり、 令和4年度の総会で提出する議案書の内容について確認・審議をし承認されました。 本年度は役員改選の年であり、新役員案についても審議・承認されました。 さらに、総会並びに懇親会当日の役割分担などが話し合われ、それぞれの役割を確認しました。

令和4年3月5日(土) 第3回 役員会 開催

 まん延防止等重点措置の期間中であるので、母校で開催できないため、急遽、u・コミュニティホテル2階の会議室で開催しました。 役員会では、校長先生より冬季オリンピックに出場した卒業生等のご報告をいただきました。 議案としては、令和3年度の会計執行状況の報告から始まり、令和4年度総会の日程や事業計画、校友会誌発行等について、確認しました。 また、令和4年度は役員改選の年となるため、役員改選の協議も行いました。

令和3年11月26日(土) 第2回 役員会 開催

第2回 役員会では、令和3年度の総会 議案書の確認から始まって、会計執行報告、令和4年度総会・懇親会の日程(5月21日第3土曜日)や協議事項の確認、 校友会誌発行に向けての原稿・賛助広告の募集の確認、事業計画案の確認等を協議いたしました。
また、役員改選にあたって、指名委員による新役員の選出を行うことを確認しました。

令和3年11月9日(火) 第62回 文化祭 開催

学園祭記念品タオル

文化祭が開催され、学園祭記念品タオルをPTAと協賛で生徒に配付しました。

令和3年5月22日(土) 校友会定時総会▪懇親会

令和3年度 校友会定時総会等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和3年5月8日(土) 第1回 役員会 

第1回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

役員に議案書等を郵送して、内容の確認をしました。

令和3年4月6日(火) 第94回 入学式 

第94回 入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため新入生・保護者のみの出席で開催されました。

令和3年3月6日(土) 第3回 役員会 開催

役員会の様子

 役員会が、1年3か月ぶりに開催することが出来ました。役員会では、校長先生より令和2年度の学校の活動状況と生徒や卒業生の活躍についてご報告をいただきました。 議案としては、令和2年度の会計執行状況の報告から始まり、令和3年度総会(5月22日第4土曜日開催)や事業計画についての確認しました。 また、令和3年度の校友会誌原稿募集・発行等についての確認も行われました。

令和3年2月19日(金) 卒業証書授与式前日 にて 

ビデオメッセージにて、校友会の活動についてや卒業に際しての激励の言葉を伝えました。

令和2年11月28日(土) 第2回 役員会 

第2回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年5月23日(土) 校友会定時総会▪講演会▪懇親会

令和2年度 校友会定時総会等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年5月9日(土) 第1回 役員会 

第1回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年4月7日(火) 第93回 入学式 

第93回 入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため新入生のみの出席で開催されました。

令和2年3月9日(土) 第3回 役員会 

第3回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年2月22日(土) 第90回 卒業証書授与式 参列

第90回卒業証書授与式の様子

第90回 卒業証書授与式が行われ、会長をはじめとして、本部役員が参列いたしました。447名の第90期生が元気に巣立っていきました。 式に先立って、来賓の紹介があり、校友会会長の紹介がありました。卒業証書授与のあとに、好永校長式辞、谷岡理事長式辞があり、送辞・答辞、校歌斉唱が行われ、滞りなく授与式が執り行われました。
授与式終了後、校友会会長より、卒業生代表に花束贈呈が行われ、卒業生の旅立ちに花を添えさせていただきました。

令和元年11月30日(土) 第2回 役員会 開催

第2回本部役員会の様子

第2回 役員会では、令和元年度校友会定時総会のまとめと会計執行報告が行われました。その後、令和2年度総会にむけての意見交換や総会第2部のイベントの内容・校友会誌発行にむけての計画等について協議されました。
また、関東支部長で副会長の高橋利夫様も出席され、関東支部での活動の様子などが報告されました。次年度にむけて校友会青年部の活動を具体的にすすめていくことを確認しました。
会議後の懇親会では、相談役の澤邑知明様も出席され、有意義なひとときを過ごしました。

令和元年 5月25日(土) 校友会定時総会▪演奏会▪懇親会

平成31年度 校友会定時総会は、大阪商業大学 ユニバーシティホール「蒼天」にて、開催しました。

総会開催にあたって、母校創立90周年の記念として東側校庭の中庭を整備し、桜の木を植樹する事業の補助をさせて頂き、好永保宣校長先生に目録を贈呈させていただきました。
 ※ 下記写真を参照してください。

桜の木

第1部 定時総会では、議案書の審議が行われました。
第2部 講演会は、同ホールにて、第53期 植田辰哉氏の「あきらめたら終わりだ、あきらめなければ終わらない」とのテーマで素晴らしい活気ある講演を拝聴しました。
第3部 懇親会は、「U▪コミュニティホールL」(TTSセンター6階)にて行いました。

平成31年 5月11日(土) 第1回 役員会 開催

第1回本部役員会・幹事会の様子

第1回 役員会では、校友会定時総会にむけて、諸々の事柄について最終的な意見交換を行いました。
総会・懇親会の出欠状況の報告、会計執行報告と議案書の確認、総会・懇親会の役割分担などについて確認した。

過去の活動報告


   >  平成30年度 活動報告

   >  平成29年度 活動報告

   >  平成28年度 活動報告

   >  平成27年度 活動報告

   > 
サブコンテンツ

著作権表示

このホームページの文字及び画像並びに資料の所有権は、全て「大阪商業大学高等学校校友会」に帰属します。
無断転載・転用を固く禁じます。

このページの先頭へ