? 大阪商業大学高等学校 校友会

平成27年度 活動報告

平成28年 3月14日(土) 第3回 本部役員会・第2回 幹事会 開催

第3回本部役員会・第2回幹事会の様子

第3回 本部役員会・第2回幹事会では、平成28年度校友会総会にむけて、本部役員会と幹事会が開催されました。 会長挨拶の後、議題に入り、平成27年度 会計執行報告をはじめとして、 平成28年度 総会日程の確定、校友会だより「校友会誌」発行について、 その発行日などを確認しました。 事業計画案についても協議し、最終的な確認が行われました。
 なお、平成28年度総会も土曜日開催となりました。 昨年と同じ、大阪商業大学 ユニバーシティホール「蒼天」で行います。
また、総会後のイベントは、「かさねいろコンサート」の開催を計画しています。
 本部役員会・幹事会後の懇親会では、楽しいひとときを過ごすことができました。

平成28年 2月20日(土) 第86回 卒業証書授与式に参列

第86回 卒業証書授与式に会長をはじめ本部役員が参列しました。 宮原会長は、来賓として紹介されました。
卒業生入場のあと、卒業証書が授与されました。 その後、校長式辞、来賓祝辞を谷岡理事長・PTA会長がされました。 卒業式は対面形式で行われ、3年間で成長した姿を 保護者に見せて、母校を巣立って行きました。

平成27年11月28日(土) 第2回 本部役員会 開催

第2回本部役員会の様子

平成27年度校友会総会後、初めての役員会が開催されました。 まず、初めに前会長 岡田 誠一様の逝去についてご報告があり、冥福をお祈りいたしました。 その後、会長からの挨拶があり、議題に入り、平成27年度 総会のまとめをはじめとして、 会計執行報告や平成28年度 校友会総会に向けての日程などを検討しました。
 また、校友会だより「校友会誌」発行に向けての原稿の募集・ 賛助広告の受付等の確認が行われました。
 来年も多くの人が集える楽しい校友会並びに総会になるように、役員一同で協議をしました。 最後に今後の日程について確認しました。
 役員会後には、懇親会がもたれ、楽しいひと時を過ごしました。

平成27年10月 4日(土) 第56回 文化祭 開催

体育祭・文化祭の様子

平成27年10月 1日(水) 第87回 体育祭 開催

今年も10月始めに体育祭と文化祭を凝縮して、学園祭ウィークとして 開催され、本部役員も参列しました。今年もPTAと協賛で、学園祭記念品としてタオルを贈呈いたしました。

平成27年 5月23日(土) 校友会総会・イベント・懇親会

平成27年度校友会総会も、大阪商業大学 ユニバーシティホール「蒼天」にて、開催いたしました。
今年も3部構成で、第1部は総会にて、議案書の審議が行われました。
第2部では、同ホールにて、「河内音頭・江州音頭」/「摂州平野郷地車囃子」が行われました。
第3部の懇親会は、U・コミュニティホテル「U・コミュニティホールL」(TTSセンター6階)にて行われました。

 ※ 詳しくは、校友会案内 のページ

平成27年 5月16日(土) 第1回 本部役員会・幹事会 開催

第1回本部役員会・幹事会の様子

第1回役員会を15時から幹事会にむけての打合せを開催しました。 その後、16時から第1回幹事会を開催し、5月23日(土)の校友会総会 ・ 懇親会の開催に向けて、 作成された議案書や役割分担など、細部にわたっての最終確認と協議が行われました。 今年は、第2部に「地車囃子」・「河内音頭」の演奏が開催され、にぎやかな雰囲気の総会・懇親会となります。 当日参加もOKですので、多数のご参加をお待ちしております。

平成27年 4月 7日(火) 第88回 入学式に参列

入学式が挙行されました。会長をはじめとして役員が参列しました。 堀井 純校長の式辞、谷岡学園 理事長 谷岡 一郎氏の祝辞、PTA会長の祝辞の後、 新入生宣誓が行われ、新しい入学生を迎え入れることができました。 式後、担任紹介や宿泊オリエンテーションの説明会が開催されました。

著作権表示

このホームページの文字及び画像並びに資料の所有権は、全て「大阪商業大学高等学校校友会」に帰属します。
無断転載・転用を固く禁じます。

このページの先頭へ