? 大阪商業大学高等学校 校友会

平成30年度 活動報告

平成31年3月9日(土) 第3回 本部役員会 第2回 幹事会 開催

本部役員会・幹事会の様子

第3回 本部役員会では、平成30年度、会計執行報告から始まって、2019年度総会についての最終確認(5月25日第4土曜日)、 来年度の校友会誌原稿募集・2019年度事業計画案等の確認も行われました。 2019年度総会では役員改選期となっているので、新役員の役員構成等について協議されました。

平成31年2月23日(土) 第89回 卒業証書授与式 参列

校長式辞

花束贈呈

第89回卒業証書授与式に会長が参列しました。
今年は、国旗も掲揚された中での卒業式となり、今年も卒業生代表に会長から花束を贈呈しました。 また、前日の予行時には会長より校友会入会の歓迎のことばと協力を要請しました。

平成30年11月24日(土) 第2回 本部役員会 開催

本部役員会の様子

第2回 本部役員会では、平成30年度の総会のまとめについて報告に始まって、会計執行報告、役員改選にあたっての新役員の要請と役員構成等が確認されました。
平成31年度総会の日程確認(5月25日第4土曜日)・校友会誌発行等について協議しました。
また、関東支部の設立についての報告や各種検討事項が提起され、意見交換が行われました。

平成30年9月29日(土) 第59回 文化祭 参列

平成30年9月12日(水) 第90回 体育祭 参列

学園祭記念品タオル

体育祭や文化祭に役員が参列しました。
また、今年も学園祭記念品タオルをPTAと協賛で生徒に配付しました。

平成30年 5月26日(土) 校友会定時総会・演奏会・懇親会

平成30年度 校友会定時総会は、大阪商業大学 ユニバーシティホール「蒼天」にて、開催しました。
第1部 定時総会では、議案書の審議が行われました。
第2部 演奏会は、同ホールにて、第42期 山口弘氏の「クロマチックハーモニカ」のコンサートが行われ、素晴らしい演奏を満喫しました。
第3部 懇親会は、「U・コミュニティホールL」(TTSセンター6階)にて行いました。

平成30年 5月12日(土) 第1回 本部役員会・幹事会 開催

第1回本部役員会・幹事会の様子

第1回 本部役員会・幹事会では、校友会定時総会にむけて、諸々の事柄について活発な意見交換を行いました。
総会・懇親会の出欠状況の報告、会計執行報告と議案書の確認、総会・懇親会の役割分担、慶弔規定・クラブ活動補助規定、校友会の組織強化の方策、役員の追加、本部役員親睦会についてであった。
前回からの懸案になっていた、総会・懇親会への参加者や役員会への参加アップにむけて、新たな提案がなされた。
新組織(仮称 校友会青年部)を組織し、若年層の意見を集約して、積極的な活動を目指すことを確認した。担当役員として副会長の松尾成彦氏を指名した。

著作権表示

このホームページの文字及び画像並びに資料の所有権は、全て「大阪商業大学高等学校校友会」に帰属します。
無断転載・転用を固く禁じます。

このページの先頭へ