? 大阪商業大学高等学校 校友会

「校友会 関東支部」の活動

令和元年6月22日(土) 関東支部 令和元年度 総会開催

関東支部 令和元年度総会を終えて
支部長名

 関東支部の令和元年度総会は、6月29日(土)午後3時30分から東京都千代田区神田駿河台(御茶ノ水駅)にあるレストラン「プリオール」で開催しました。
 総会には、遠路、本部の松尾成彦副会長に御出席いただき、それに会員6名の計7名が出席しました。

1.開会
  定刻に日垣昌士副支部長が司会者となり、総会の開会を述べ、物故者の御冥福を祈り黙祷を
 捧げました。

2.支部長挨拶
  引き続き、髙橋利夫支部長から本部からの松尾副会長の御出席と会員の出席に対し謝辞を述
 べ、開会の挨拶を行いました。

3.御来賓挨拶
  次いで、御来賓の松尾副会長から御挨拶を受け、支部への支援につき表明された後、母校、
 校友会の状況につき、説明を受けました。

4.議長選出
  司会者から議長の選出について諮り、髙橋支部長が指名され、これを了承しました。髙橋議
 長は、暫時議長を務めると就任挨拶の後、議事録署名人に日垣昌士及び阿蘇俊六副支部長を指
 名し、両名の了承を得ました。

5.議事
 ? 報告事項
  ① 経過報告
    髙橋議長から昨年10月20日(土)に「アルカディア市ヶ谷」で設立総会を開催、関東支
   部がスタートした。 その後、本部のホームページに掲載し、4月22日の「校友会誌」(第
   18号)に「関東支部設立の経過報告と支部長就任の御挨拶」が掲載された。
     5月25日(土)に開催された本部の総会に出席し、関東支部長として紹介されたと報告
   しました。
  ② 役員の選任について
    髙橋議長から設立総会時の役員選任の今後の取扱いに基づき、本日、出席の3名に理事に
   就任をお願いし、了承が得られれば、理事としたいと報告、提案した。
    3名の会員から了承を得、これを承認しました。
      後藤 洋司 (第26期 昭和31年卒業)
      北浦 明雄 (第30期 昭和35年卒業)
      田中 槇一 (第36期 昭和41年卒業)
 ? 審議事項
  ① 平成30年度事業報告について
  ② 平成30年度決算報告▪監査報告について
  ③ 令和元年度事業計画(案)について
  ④ 令和元年度予算(案)について
  ⑤ 会則の一部改正(案)について
    髙橋議長から①及び②について一括して報告、③及び④について一括説明、提案、⑤に
   ついて説明、提案し、それぞれ承認されました。

6.議長退任
  予定した議事がすべて終了したので、髙橋議長が議事進行の協力に礼を述べ、退任
 しました。

7.閉会
  総会の議事がすべて終了したので、司会者日垣昌士副支部長が閉会を述べました。


 総会の終了後、会場は、懇親会場となりました。
 日垣昌士副支部長が司会者となり、支部長の挨拶を求めました。
 髙橋支部長から総会への松尾副会長、会員の出席に謝辞があり、総会開催までの苦労話が披露されました。。
 次いで、松尾副会長に御挨拶をいただきました。関東支部として、充実した総会になったこと、出席の会員への礼が述べられ、乾杯に移りました。。
 レストランの料理に、酒はビール、ワイン、日本酒といろいろあり、飲むほどに弁舌さわやかに話がはずみました。。
 自己紹介、関東に移り住んでから今日までの苦労話、仕事のこと、体のことと熱を帯びた話になりました。。
 気になりながらも母校の総会に出席がかなわないとき、関東支部として集まりを持ってくれることが本当に有り難いということから、一度本部の総会にも出席してみようという話が飛び出てきたりしたものです。これには、松尾副会長からの母校、校友会の現況報告があってのことでした。。
 話は尽きないところ、次回の再会を約して一本締めをし、閉会となりました。

サブコンテンツ

著作権表示

このホームページの文字及び画像並びに資料の所有権は、全て「大阪商業大学高等学校校友会」に帰属します。
無断転載▪転用を固く禁じます。

このページの先頭へ