? 大阪商業大学高等学校 校友会

最新活動報告

令和3年5月22日(土) 校友会定時総会▪懇親会

令和3年度 校友会定時総会等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和3年5月8日(土) 第1回 役員会 

第1回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

役員に議案書等を郵送して、内容の確認をしました。

令和3年4月6日(火) 第94回 入学式 

第94回 入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため新入生・保護者のみの出席で開催されました。

令和3年3月6日(土) 第3回 役員会 開催

役員会の様子

 役員会が、1年3か月ぶりに開催することが出来ました。役員会では、校長先生より令和2年度の学校の活動状況と生徒や卒業生の活躍についてご報告をいただきました。 議案としては、令和2年度の会計執行状況の報告から始まり、令和3年度総会(5月22日第4土曜日開催)や事業計画についての確認しました。 また、令和3年度の校友会誌原稿募集・発行等についての確認も行われました。

令和3年2月19日(金) 卒業証書授与式前日 にて 

ビデオメッセージにて、校友会の活動についてや卒業に際しての激励の言葉を伝えました。

令和2年11月28日(土) 第2回 役員会 

第2回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年5月23日(土) 校友会定時総会▪講演会▪懇親会

令和2年度 校友会定時総会等は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年5月9日(土) 第1回 役員会 

第1回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年4月7日(火) 第93回 入学式 

第93回 入学式は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため新入生のみの出席で開催されました。

令和2年3月9日(土) 第3回 役員会 

第3回 役員会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催を中止しました。

令和2年2月22日(土) 第90回 卒業証書授与式 参列

第90回卒業証書授与式の様子

第90回 卒業証書授与式が行われ、会長をはじめとして、本部役員が参列いたしました。447名の第90期生が元気に巣立っていきました。 式に先立って、来賓の紹介があり、校友会会長の紹介がありました。卒業証書授与のあとに、好永校長式辞、谷岡理事長式辞があり、送辞・答辞、校歌斉唱が行われ、滞りなく授与式が執り行われました。
授与式終了後、校友会会長より、卒業生代表に花束贈呈が行われ、卒業生の旅立ちに花を添えさせていただきました。

令和元年11月30日(土) 第2回 役員会 開催

第2回本部役員会の様子

第2回 役員会では、令和元年度校友会定時総会のまとめと会計執行報告が行われました。その後、令和2年度総会にむけての意見交換や総会第2部のイベントの内容・校友会誌発行にむけての計画等について協議されました。
また、関東支部長で副会長の高橋利夫様も出席され、関東支部での活動の様子などが報告されました。次年度にむけて校友会青年部の活動を具体的にすすめていくことを確認しました。
会議後の懇親会では、相談役の澤邑知明様も出席され、有意義なひとときを過ごしました。

令和元年 5月25日(土) 校友会定時総会▪演奏会▪懇親会

平成31年度 校友会定時総会は、大阪商業大学 ユニバーシティホール「蒼天」にて、開催しました。

総会開催にあたって、母校創立90周年の記念として東側校庭の中庭を整備し、桜の木を植樹する事業の補助をさせて頂き、好永保宣校長先生に目録を贈呈させていただきました。
 ※ 下記写真を参照してください。

桜の木

第1部 定時総会では、議案書の審議が行われました。
第2部 講演会は、同ホールにて、第53期 植田辰哉氏の「あきらめたら終わりだ、あきらめなければ終わらない」とのテーマで素晴らしい活気ある講演を拝聴しました。
第3部 懇親会は、「U▪コミュニティホールL」(TTSセンター6階)にて行いました。

平成31年 5月11日(土) 第1回 役員会 開催

第1回本部役員会・幹事会の様子

第1回 役員会では、校友会定時総会にむけて、諸々の事柄について最終的な意見交換を行いました。
総会・懇親会の出欠状況の報告、会計執行報告と議案書の確認、総会・懇親会の役割分担などについて確認した。

平成31年3月9日(土) 第3回 本部役員会 第2回 幹事会 開催

本部役員会・幹事会の様子

第3回 本部役員会では、平成30年度、会計執行報告から始まって、2019年度総会についての最終確認(5月25日第4土曜日)、 来年度の校友会誌原稿募集・2019年度事業計画案等の確認も行われました。 2019年度総会では役員改選期となっているので、新役員の役員構成等について協議されました。

平成31年2月23日(土) 第89回 卒業証書授与式 参列

校長式辞

花束贈呈

第89回卒業証書授与式に会長が参列しました。
今年は、国旗も掲揚された中での卒業式となり、今年も卒業生代表に会長から花束を贈呈しました。 また、前日の予行時には会長より校友会入会の歓迎のことばと協力を要請しました。

平成30年11月24日(土) 第2回 本部役員会 開催

本部役員会の様子

第2回 本部役員会では、平成30年度の総会のまとめについて報告に始まって、会計執行報告、役員改選にあたっての新役員の要請と役員構成等が確認されました。
平成31年度総会の日程確認(5月25日第4土曜日)・校友会誌発行等について協議しました。
また、関東支部の設立についての報告や各種検討事項が提起され、意見交換が行われました。

平成30年9月29日(土) 第59回 文化祭 参列

平成30年9月12日(水) 第90回 体育祭 参列

学園祭記念品タオル

体育祭や文化祭に役員が参列しました。
また、今年も学園祭記念品タオルをPTAと協賛で生徒に配付しました。

平成30年 5月26日(土) 校友会定時総会・演奏会・懇親会

平成30年度 校友会定時総会は、大阪商業大学 ユニバーシティホール「蒼天」にて、開催しました。
第1部 定時総会では、議案書の審議が行われました。
第2部 演奏会は、同ホールにて、第42期 山口弘氏の「クロマチックハーモニカ」のコンサートが行われ、素晴らしい演奏を満喫しました。
第3部 懇親会は、「U・コミュニティホールL」(TTSセンター6階)にて行いました。

平成30年 5月12日(土) 第1回 本部役員会・幹事会 開催

第1回本部役員会・幹事会の様子

第1回 本部役員会・幹事会では、校友会定時総会にむけて、諸々の事柄について活発な意見交換を行いました。
総会・懇親会の出欠状況の報告、会計執行報告と議案書の確認、総会・懇親会の役割分担、慶弔規定・クラブ活動補助規定、校友会の組織強化の方策、役員の追加、本部役員親睦会についてであった。
前回からの懸案になっていた、総会・懇親会への参加者や役員会への参加アップにむけて、新たな提案がなされた。
新組織(仮称 校友会青年部)を組織し、若年層の意見を集約して、積極的な活動を目指すことを確認した。担当役員として副会長の松尾成彦氏を指名した。

過去の活動報告


   >  平成29年度 活動報告

   >  平成28年度 活動報告

   >  平成27年度 活動報告

   > 
サブコンテンツ

著作権表示

このホームページの文字及び画像並びに資料の所有権は、全て「大阪商業大学高等学校校友会」に帰属します。
無断転載・転用を固く禁じます。

このページの先頭へ